【ねっしーのラーメン探訪記4】空白な時に食べに行きたいラーメン「梅田家」

こんにちわ、ねっしーです。本日紹介するお店は、大阪で予定が空白な時に食べるラーメンを紹介したいと思います。
店名は、「横浜家系ラーメン 梅田家」
場所は、大阪駅前第二ビルB2F、この外観が目印。



入り口にある券売機にて注文を取る形式。選び方を書いてあるのは、非常にGood

食券はこんな感じ。

席に着くと店員さんより、「麺の硬さ」「味の濃さ」「油の量」が聞かれるので個人の好みに合わせて選ぼう。
たっぷりトッピングしたいときは、濃いめがオススメだ。
my favoriteは、「麺の硬さ:普通」「味の濃さ:濃いめ」「油の量:普通」
なお、ご飯を頼んだ時は「油の量:少な目」がよかった。


カスタムに使うトッピング類。

非常に種類が多い。


ラーメンのカスタム方法はオススメが置いてあるので初めての方は参考にしよう


トッピング追加無し(醤油)はこんな感じ


チャーシュー4倍は、こんな感じ


なかなか豪勢

「味の濃さ:濃いめ」「油の量:少な目」 の醤油スープ


チャーシューは、分厚い

中太ちぢれ麺、濃い味に馴染みとてもいい感じだ

麺を味わったら、ごはんを投入

ライスのカスタマイズもオススメがあるので参考にしよう

オススメに従い、ニンニクを乗せそしてラーメンスープを掛ける、最後にラーメンの汁を吸ったノリでごはんを巻く。

ラーメンにニンニクでごはんにもニンニク、ニンニク on ニンニク
さらに、炭水化物×炭水化物の背徳感
控えめに言って最高だ。


人に会う予定がなくガッツリ食べたい時に、食べに行く。

そんなラーメン屋。

ごちそうさまでした。

アバター

ねっしー

投稿者プロフィール

旅先で食べた物、近所を徘徊して食べた物をゆるく紹介

面白さはないかもしれない

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る