沖縄大食いの聖地「波布(はぶ)食堂」

こんにちわ、ねっしーです。

先日行って来ました沖縄旅行にて巡ったお店第二段レポート。

こちら「波布(はぶ)食堂」さんへ行きました。

DSC_0030

お昼を少し過ぎたくらいに到着したにもかかわらず、店内は満席
DSC_0031

厨房では、複数のお姉さま方が高速調理しています。
DSCN3918

注文を済ませ席にて待機。

店内をなんとなく見回してみると大食いの聖地といわれている割に、子供連れが結構多い。

お店の雰囲気も大食いの店特有の殺伐とした空気もない

大食いといってもたいしたことないんだろうなぁと思いながら待機

そして、現れたのがこちら
DSC_0035-2

ぇ・・・

ちょっとわかりづらいかもしれないですが、iPhone6Sとの比較がこちら
IMG_2124

これすごい量あるよね?

沖縄の子供たちはこんなの食べてるのか?

とおもって改めて子供連れを見てみると、

母親と分け合って食べてた

 

大食いの友を連れてきていないことを悔やみつつ、まずは一口。

至高味というわけではないかもしれないが飽きの来ない味

これなら・・・

いける!

 

だが、慢心してはいけない。とりあえずベルトを2つ緩め(卍解)、心を無にし、

 

俺は大食いの星になるんや

 

とか意味不明なことを考えつつひたすらむさぼる。

 

 

そして激戦を繰り広げること、5分だか10分経過。

ごめんなさい、無理でした

 

IMG_0363
※同行した友人が残りを食べてくれました。

とにかくがっつり食べたい。

とにかくたくさん食べたい

そんな人にお勧めです

ねっしー

投稿者プロフィール

旅先で食べた物、近所を徘徊して食べた物をゆるく紹介

面白さはないかもしれない

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る