【ねっしーのラーメン探訪記】熊本で見た元気なラーメン屋、火の国文龍 総本店

お久しぶりです、ねっしーです。

突然ですが私はラーメンが

好き

だ。

週一で必ず食べ、旅行に行けば一軒は必ず立ち寄る。

そんな私が出会ったラーメン屋を紹介していきたい。

 

閑話休題

 

11月某日、熊本へ旅行中、インパクトがあるラーメン屋があったので立ち寄ってみた。

熊本といえば、火の国。それを冠するラーメン屋がこれ

 

火の国文龍 総本店

dsc_0026

えーっと上にいるのは、シェンロンかな?

店内に入ると店員の方が

すごい元気で出迎えてくれ、昼時を過ぎたにもかかわらず満席の店内

これはいいものが出てくると期待に胸を膨らまる。

案内された席につき店内を見回す。

dscn4374 dscn4375
dscn4377 dscn4376

ふと気になったのがこちら

dscn4373
麺やスープにこだわったラーメン屋はあれども・・・

器にこだわるとは、やるな。

そして出てきた、ラーメン「とんこつ黒(こってり)」

dsc_0021

元気が飛び散ってる。

小綺麗じゃないこの感じ、非常にいい。

dscn4378

天下一品に匹敵するくらいドロドロなスープ

麺は、縮れ麺

dscn4379
レンゲに乗っていたのは、辛みそ。

そしてテーブルの上にあるこれ

dscn4380

ニンニク醤油。

私は入れすぎてしまってもともとの味を殺してしまう愚行をやらかしたので、量に注意したほうがよさそうだ。

サイドメニューで頼んだのは

dsc_0024

餃子

ラーメンだけでなく餃子も売りにしているだけあって、期待通りな感じでした。

こってりな熊本ラーメンをお探しの方、おすすめです。

 

追記

熊本の皆さん、くまモン大好きなのに雑な感じとてもいいです

img_0939 img_0937
img_0965

ねっしー

投稿者プロフィール

旅先で食べた物、近所を徘徊して食べた物をゆるく紹介

面白さはないかもしれない

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る