新中野にある名前のないお弁当屋さんのサンドイッチがデカくて安くてなおかつ美味い。

東京で絶賛食べ歩き中の摩擦メキシカンです、こんにちは。今日は東京にある誰も知らない名店を紹介したいと思います。「誰も知らない店なんてあるわけねーだろ!もしそんな店があったとしてもとっくに潰れてる店だろデブ!とんこつラーメンの出汁にでもなって死ね!」と憤る皆さん。出汁になってラーメン屋さんにご迷惑をかける前に補足させてください。まずはわかる情報からお伝えします。

場所は新中野。東京メトロ丸ノ内線の沿線上にあります。

場所はこのあたりです。

2016-10-06-18-46-13
新中野駅の3番出口または4番出口から南へ歩いて数分で辿りつきます。

762b3d43-5718-4f8e-ad31-fe67d60e9c36
店の外観はこんな感じ。軒先には怪しいぬいぐるみが置かれています、お店は入り口左にサンドイッチと書かれた冷蔵庫があり、中には当然サンドイッチが並び、入り口右側のショーウィンドウにはおにぎりが並んでいます。

cdd4d409-6609-43bb-8ecb-6e00e1e6fe03
店の前には怪しいぬいぐるみが。この時はこの不審なぬいぐるみの意味がわかりませんでした。お店の中にうっすらおばちゃんが見えています。この方一人で切り盛りされているようです。

b3bb56a6-93fe-4e85-9a36-340bbf2e391bサンドイッチは200円から高いものでも260円という安さ。

a53d3bc7-70c7-43ad-af64-705d8aebc034ボリュームがやばい。この5個で確か1080円。その辺のパン屋さんやコンビニより遥かに安く、量も1.5倍はあると思います。

ちなみに誰も知らないというのは以下の点です。

1. 店名がわかりません
おばちゃんに訊いたら「知らん!」と言われました。もしかしたら「SHIRAN」という店名の可能性も否定できないですが、おそらくは名前のないお弁当屋さんです。

2. 営業日がわかりません
おばちゃんに訊いたら「知らん!」と言われました。もしかしたら曜日のメタファーかもしれませんが、僕は理解できませんでした。

3. 営業時間もわかりません
おばちゃんに訊いたら「知らん!」と言われました。ちなみに店名は最後まで本当にわかりませんでしたが、営業日と営業時間についてはおばちゃんが具合悪かったり、寝坊して空いてなかったら申し訳ないから教えていないと言っておられました。それを踏まえた上の目安も教えてはもらえませんでした。

おばちゃん情報ではなく、知人談やネットで調べた限りの情報では朝4時〜5時くらいに空いて、昼過ぎ(無くなり次第)には閉店らしいです。深夜に仕込みが開始され、先述のぬいぐるみが軒先に置かれたら営業開始の合図とのこと。


e90ef4b9-f84e-4b03-961a-93d55783eed5
サンドイッチといえば公園、ということでせっかくなので楽天オープンの熱気で盛り上がる有明テニスの森公園に来て食べました。

オススメはトンカツとたまごのセット。チキンカツと玉子のセットや3種類入ったサンドイッチも美味しいですが、ボリュームを感じたいファットな諸君であればトンカツ&玉子のセットが一番良いと思います。

189f914e-eebc-4864-a370-a323bb29a579たまごがボリューミー過ぎて溢れそうになります。おそらく女性なら1袋、男性でも2袋あれば相当お腹一杯になる量です。

946b17c8-e71f-4273-af14-ea026b14b8a8ロボットも食べられるサンドイッチです。これはテニロボというキャラクターで会場内をうろうろしています。

本当にいつ空いていていつが休みなのか不明確なので観光のついでにはオススメできませんが、もし近くにお住まいの方がいれば一度チェックされるといいかもしれません。もしかすると僕が嫌われていただけで他の人が訊いたら店名や営業日時なども笑顔で教えてくれる可能性もあるので、もしわかる人がいたら教えてください。

〜次回予告
今回も立ち飲みの名店「かねます」には臨時休業の壁でいけないかもしれない。


↓東京で僕が大好きな店はこちら↓

2500円で人はここまで幸せになれるということを、僕は勝どき「かねます」で知った。

思い出のラーメン「らあめん英」が渋谷にもあったので行ってきた

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

食べることが大好きです。自薦、他薦問わずおいしいお店情報、イベントなどがありましたら[ info@deboo.info ]までタレコミお待ちしております。(関西地方の情報なら特に嬉しいです)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る