日生(ひなせ)で牡蠣料理を満喫しまくった話

こんにちは、ねっしーです。先日、大阪駅から電車で約二時間ほど揺られ目的地、日生に行ってきました。

17

ここは、牡蠣を使ったお好み焼き(カキオコ)が有名とのこと。

詳しくはこちら>日生カキお好み焼きHP

ほかにも、牡蠣を使った料理があるようだが・・・

ひとまず、名物のカキオコを食すべくこちらのお店へ。

18

本当は、別のお店に行くはずだったが、友人の「目的の店は閉まっているスキル」が発動したため、急遽こちらのお店に。定休日じゃなくて休業を引き当てるってすごいと思う。

カキオコが時間かかりそうだったので、箸休めに牡蠣の串焼き

01
結構大ぶり。

02
美味しい。

そして、メインのカキオコがこちら

03

見た目はただのお好み焼きですがかなり大きめの牡蠣がゴロゴロ入ってます。

肝心の写真撮り忘れました。


これだけで満足しなかったので、変わり種を探してうろうろし、目に入ったこちら

喫茶店サザン

011

牡蠣ピザ、大ぶりな牡蠣がゴロゴロ。

07
これは健全に太れる。

牡蠣カレー

04

こちらも牡蠣大ぶり、そしてほんのり揚げてありサクサクとした触感

05

こちらのお店ですが、店員さんがとても可愛く味も美味しいのでまた行きたいです。


そして、本日の目的だった牡蠣BBQをすべく五味の市 と 海の駅しおじ がある場所に。

こちらは、五味の市でこんな感じで売ってる牡蠣を買い、

09

海の駅しおじのBBQコーナーで焼いて食べられるというシステムになっています。
※BBQコーナーは、持ち込み自由なので五味の市場以外から持ち込んで焼いてもokです。

牡蠣のBBQを行う前に、本日一番の変わり種、「カキフライソフト」を(友人が)食しました。

01
このインパクト。「カキフライを手にとってソフトクリームをつけながら食べると食べやすいよ!」という親切なPOP付き。

08
「考えるより食べてみて」というキャッチコピーの通り。これは何も考えずにまず口にしよう。そうしたらわかるはずだ。

変わり種を完食したら・・・

牡蠣を焼いて食べる

10
殻剥いて

13
貪る。

11
牡蠣のBBQをやる場合の注意点。

油断するな

焼き始めた牡蠣は不意に汁を飛ばす、攻撃してくる。


最後に

道中で食した物を紹介

姫路駅構内にある、日本一美味しい立ち食いそば「えきそば」

19
天ぷらえきそば

1620
シンプル、控えめにいってうまい。

こちらも旅の道中に是非。

アバター

ねっしー

投稿者プロフィール

旅先で食べた物、近所を徘徊して食べた物をゆるく紹介

面白さはないかもしれない

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る