ポテそばで味を占めた阪急阪神レストランズが今度は系列のカフェで「ポテうどんパン」なるものを販売しているとのこと。

 

関西を代表する企業、阪急阪神ホールディングスの傘下、阪急阪神レストランズさんがまたやらかした。

 

それがこれだ。

 

0713nabe51_cs1e1_x400

そう、ポテうどんパンだ。

 

説明しよう、ポテうどんパンとは『太めでストレートカットのポテトフライ、関西風のだしが効いたうどんをパンに盛り込み、それぞれの旨味・風味・食感を損なわないように焼き上げました。青葱が色合いを更に引き立たせ、七味をかけると美味しさが一段と際立ちます。 「驚きの味!!」をぜひお楽しみください。』というコンセプトのパンである。阪急阪神レストランズのニュースリリースからそのまま引用したので間違いない。これが、ポテうどんパンのコンセプトである。

ついでに価格などの情報も引用しておきます。

■価格:1個170円(税込)
■販売期間:2015年7月15日(水)~8月14日(金)
■販売店舗:ベーカリーカフェFREDSCAFE7店舗梅田店・十三店・茨木店・園田店・西宮北口店・六甲店・三宮店

 

ポテそばよりも抵抗はあるだろうが、これだけ話題になっているのである程度は売れるだろう。そして、前回ポテそばの販売直後に「ポテそば」を超えるポテトメニューを思いついたので、阪急そば若菜で試してきた。という記事を書いた僕から言わせていただくと、おそらく8月-10月迄の間にこんな商品がリリースされるであろうことをここに断言しておく。

 

そのメニューはそう、

 

 

カレーポテうどんパンだ。

 

 

これは間違いなくリリースされると思う。そっちの方が美味しそうだし。(去年も似たようなやつ出てるし)
もしリリースされなければ僕が勝手に作って食べてみることにします。

〜次回予告
せっかくなんでポテうどんパンを食べてみて思ったこと。


↓ポテそばについては過去に結構語ってます↓

そばとポテト?今話題の「ポテそば」を食べてきた。

「ポテそば」を超えるポテトメニューを思いついたので、阪急そば若菜で試してきた。

 

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

食べることが大好きです。自薦、他薦問わずおいしいお店情報がありましたら[info@deboo.info]までタレコミお待ちしております。(お仕事の依頼は不要です)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る