「ポテそば」を超えるポテトメニューを思いついたので、阪急そば若菜で試してきた。

前回、「阪急そば 若菜」で話題の置いてそばを食べてきたが、食べ終わったあとからずっと頭の中を巡っていた疑問があった。

 

・・・

・・・・

ポテそばのフライドポテト

 

これ…

 

 

カレーにかけたら最強じゃね?

 

…と。

というわけでさっそく試してみた。


image
阪急そば若菜 十三店

入店早々元気よく「ポテそば一つ!」と注文したが、店員のおばちゃんから「かけそば一つね!」と返されるインシデントが発生するも、ポテそばと再開を果たす。

image
相変わらずアンバランスな組み合わせに見える。でも前回より心なしかポテトが美味しそうに見えた。

 

前回のポテト
image

今回のポテト
image
厨房の担当者も揚げ方を極めてきたのかもしれない。前回よりキツネ色度が増していて美味しそう。注文後揚げてくれるので、常に揚げたてだし、マックのポテトより美味しいんじゃないかと思った。

 

image
ひとまずそばを完食。

 

image
汁まで完飲。

 

image
器を下げ、ポテトだけが残る机上。

このスペースにハンバーガーとコーラがあってもなんら違和感がない。もしこの写真だけを見て、そば屋だとわかる人は天才だと思う。

 

そしてかけそばを食べ終わった段階で、満を持して店員に話しかける。

 

デ「すみません、カレーうどんください!」

 

一瞬店員の動きがとまる。

店「…カレーうどん?…ですか?」

まるで初めて「カレーうどん」という単語を聞いたかのように復唱する店員。数秒後、我に帰り注文を承ってくれた。もしかしたら初めてのケースなのかもしれない。

そして待つこと数分。

 

image
カレーうどんが到着した。
ネギと揚げ、それに肉が入ったオーソドックスなカレーうどん。
さっそくポテそばと並べてみた。

 

image
完全にしっくりくる。長年寄り添った連れ合いのようにマッチしている。

 

image
まずはうどんを一口。結構スパイシーで美味しい。デブはハンカチ必須なカレーだ。勢いで全部食べるところだった。

そしてこのカレーうどんに…

 

image
ポテトを投入。

 

image
浸す。そして待つこと10秒・・・

 

image
カレーの汁を十分吸ったポテト。トロッとまとわりついている。

さっそく食ってみた。

 

う、美味い。

 

阪急そばさん、これです。
どうやらこれが、正解です。

 

image
続けてうどんと絡めて食べる。

 

もちろん美味い。

 

少し塩っぱいが美味い。ポテトは塩抜きにできたらその方がいいかもしれない。正直麺と絡めた際の食感はポテそばの方がいいかもしれないが、これも美味い。カレーといったらうどんだろうと思い「カレーうどん」を注文したけど、「カレーそば」にして食べたらもっと合うかもしれない。

 

image完食。

そばを食べてから少し時間がたったからか、この2杯でお腹一杯になった。合計820円。とてもお得だ。

店を出るころには汗だくだが、外の風が気持ちがいい。無職だが、一仕事終えたかのような気分になった。

大阪近郊にお住まいの方は是非試してみてほしい。

これ本当に美味しいから。

 

・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

2015-02-18

土手焼きうどん!食べるの忘れてた!

〜次回予告
今度こそ土手焼きうどん頼む。


↓あわせて読みたい↓
[2015年版]そばとポテト?今話題の「ポテそば」を食べてきた。

【またお前か】2016年も阪急そば若菜がヤバい

 

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

食べることが大好きです。自薦、他薦問わずおいしいお店情報、イベントなどがありましたら[ info@deboo.info ]までタレコミお待ちしております。(関西地方の情報なら特に嬉しいです)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る