恵方巻きの方角がわからない人へ

今日は節分ですね!

節分と言えば、恵方巻きですね!

関西では昔からお馴染みの恵方巻ですが、もともと全国的には全く無名な風習で、全国規模で認知させたのはセブンイレブンでの発売が契機だったという記事を見ました。

予約殺到のコンビニ「恵方巻」の意外な仕掛け人を発見! 商品化に至った理由とは?(日経トレンディネット)

ところで、恵方巻きといえば食べる際の方角が毎年決まっています。

インターネットが普及した昨今では方角がわからなくても少し調べればすぐにわかることもあり、ほとんでの人は前日または当日までその方角を知らないのではないでしょうか。僕もよくわかっていません。

ここで記してわからない人に伝えるのは簡単ですが少し面白味にかける。

そこで、今日は意識の高いデブとして恵方巻きの方角がわからないときにとった行動を皆さんにお伝えしたい。この方法を試せば誰でも方角を知らなくても解決する、そんな素晴らしい方法となっています。

ehou

つまり全方位につき1本、計16本食べたら絶対に間違えることはありません!これで恵方巻き対策はバッチリではないでしょうか?

お金と胃袋に余裕がある方は是非。

意識の高い デブ

投稿者プロフィール

白米と白米に合うおかずを求め日々太り込みをしています。各種お問い合わせは info[デブ]deboo.info へお気軽にどうぞ。([デブ]を@に変えてください)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る