デブ税について。

DEBOO!JAPANを普段PCで見ている人は右枠に「Deboo!NEWS」という欄があることご存知だと思う。そこにはネットニュースから「デブ」というワードが入っているものを自動取得して表示してる。

その中で、SNS上で話題になったのは結構前だが、いまでも度々表示されるニュースがある。

 

 

そう、デブ税についてだ。

 

このデブ税について大まかに述べると「デブが座ると座席を2席使う。公共交通機関も宅配便みたいに重さを計算して割増料金にしろ!」という内容だ。

なるほど。俺自身は空いていないと電車で座らないしので座席について迷惑をかけているつもりはなかったが、重さについては迷惑をかけているかもしれない。満員電車にはここ数年乗っていないが、太っていることで標準体型の人よりスペースを取っていることは間違いない。

オーケー認めよう。

公共交通機関でデブ税を取りたいのなら別に取ってもいい。そこについては了承する。ただ、同時に常人の二倍食べる俺たちは、飲食代や食料品の購入時になんらかの減税してくれないとバランスが悪いと思わないか?

俺からは以上だ。

アバター

意識の高い デブ

投稿者プロフィール

白米と白米に合うおかずを求め日々太り込みをしています。各種お問い合わせは info[デブ]deboo.info へお気軽にどうぞ。([デブ]を@に変えてください)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る