KFCに続きモスバーガーからもダイエットメニューが出たと聞いたので食ってきた。

こんにちは。「趣味はダイエット、特技はリバウンド」でお馴染み、摩擦メキシカンです!

以前ケンタッキーフライドチキンでダイエットメニューが出たことを記事にしました。

ローソンの低糖質パンを皮切りにコンビニでも糖質を考慮したメニューが増え、あの下品さと高カロリーを売りにしている(※個人の感想です)ファミリーマートまでもライザップという謎の企業と組んで低糖質スイーツを出したり、なにかとダイエットメニューが登場してきていますね。

その一方で僕らのマクドナルドさんは高カロリーメニューに舵を切りV字回復を遂げるなど、逆張りの戦略を立てる企業も出ており各企業の動向に注目しておりました。

そんな中、マクドナルドと同じハンバーガー業界の雄であるモスバーガーさんからこんなメニューが期間限定で発売されました。

にくにくにくバーガー

公式HPより引用
人気のモスライスバーガー焼肉のライス部分をパティに変え、さらにテリヤキチキンとレタスを挟んだ、まさに肉だらけのにくにくにくバーガー。このボリューム感は肉がたくさん食べたい人にピッタリ。期間限定なのでぜひこの機会にお楽しみください。
【販売期間 2017年6月21日(水)~6月27日(火)毎日AM10:30〜 販売時間限定】

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・

 

モスバーガーお前もか!

マクドナルドがデブ目線で好評?のなか、同業種であるモスバーガーはダイエット方面に舵を切ったようなので怒り心頭のままモスバーガーにやってきました。


近所のモスバーガー。

なるほど。


おいしそうなハンバーガーたちが並んでいますが、今日は彼らを食べにきたわけではない。

こいつを食べにきたんだ。

さっそくにくにくにくバーガー(850円)を注文。待つこと10分程で肝心のハンバーガーが出てきました。


にくにくにくバーガー(850円)

うん。

ダイエット食品ですね。

公式HPより

再度引用しますが肉と野菜と肉、そしてまた野菜と肉と野菜、そして最後に肉。カルテット(四重奏)を凌駕する七重奏。TVから「ハンバーガーのセプテット(七重奏)や~」という声が聞こえてきそうです。


実食前に少し傾けてみたところ、愛が溢れてきました。軽く飲んでみたら甘めのタレと肉汁が混ぜ合わさった業の味がしました。


ここからは食べかけの写真が続くのでさっと飛ばしてもらってOKです。

うんうん

ほうほう

ふむふむ

なるほどなるほど

たしかに。

完食。

一個850円なだけあって見た目以上に満足感があります。個人的にはもっとガンガンレタスを挟んでシャキシャキ感を強調した方が更に満足度は上がると思いましたが、パティはもちろん焼肉やテリヤキチキンなどそれぞれがおいしく、さすがはモスバーガーさんプレゼンツやでと思わせる一品。

ただ残念なことに糖質は16.3gと極めて低く、仮に3個食べたとしてもご飯1杯分にしかなりません。太り込みをしている人にとっては大敵となるのでご注意ください。

最後に、にくにくにくバーガーを食べてまず思ったことを述べて終わりにしたいと思います。

 

たぶん別々に食った方がうまい。


↓ファーストフードやチェーン店好きにはこちらの記事もオススメ↓

摩擦メキシカン

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

食べることが大好きです。自薦、他薦問わずおいしいお店情報、イベントなどがありましたら[ info@deboo.info ]までタレコミお待ちしております。(関西地方の情報なら特に嬉しいです)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る