餃子の名店「かじ村」が本日限定で開催しているイベントがお得すぎるので駆け込んだ方がいい。俺も行く。

ここ1〜2年、大阪にある老舗の餃子店で働いていた方の独立が目立ってる気がする。もともと餃子を愛してやまないので老舗の名店にも足繁く通っていますが、新店が何かと素晴らしいので今日は弁天町〜朝潮橋付近にある名店を紹介したいと思います。

かじ村

もともと弁天町で人気の老舗「札幌や」から独立したこのお店。本当は札幌やから紹介したいですが、たまたま先日行ったら本日3月10日限定のイベントを見かけたので先にかじ村から紹介したいと思います。

最寄りは地下鉄中央線 朝潮橋駅ですが、駅からは10分ほど歩くのであまり知られていないこちらのお店。住宅街のど真ん中に位置するお店は毎夜地元の人たちで賑わっています。

このお店、餃子はもちろんのこと、単品メニューがことごとく美味いです。

漏れなく美味いので気にせず頼んだらいいと思いますが、注文必須のメニューを紹介しておきます。

image
焼豚盛合わせ(700円)
ねぎまみれの下にチャーシューとメンマがぎっしり入っています。チャーシューは薄くもなく厚くもなく絶妙な塩梅でメンマは分厚いですが柔らかく味もしっかりしみこんでいます。個人的にはシャキシャキなメンマが好きですが、しっとりしていてこれも美味しいです。タレは甘めな味付けでご飯にかけたらかなり合います。

image
ピリ辛せせり(確か400円)
こちらも甘めの味付けでこれもご飯に合います。食感はプリプリしていて少し歯ごたえもあります。ビールと合いすぎ法違反で逮捕です。

image
ピリ辛すじ焼き(400円)
個人的にこれが好きすぎて毎日通いたいレベルです。すじ焼きとありますが煮込んでいると思います。めちゃくちゃ柔らかいく、歯ぐきでも噛み砕けます。これも甘みがあるタレで結構濃いめの味付けなのでご飯と合いすぎ法違反で逮捕、実刑レベルです。

imageこんな風にご飯(150円)に乗っけて食べるとごく控え目に言って最高なので試して欲しいです。

image

image
焼餃子(300円)

この写真は3人前。鉄板で焼いた面はかなりカリカリで蒸された側の面はふわふわ、中はジューシーさは少なめですがしっとり肉の味を感じられて美味しいです。

imageタレは餃子ダレ、ゆずや味噌ベースのタレがあり、最近は柚子胡椒も加わっていました。

imageこのラー油は 札幌や ほどではないですがめちゃくちゃ辛いので入れすぎ注意です。余談ですがこのラー油はせせりやすじ焼きにも合いますので多様性ありすぎ法違反です。

通常の餃子のタレが個人的に薄く感じるのでいろいろアレンジしたのですが、これは他店でも使えそうな組み合わせを発見したので紹介します。

それは、酢と胡椒です。

imageこんな感じで酢を浸した皿に胡椒を入れるだけ。たったそれだけですが結構イケるので他店で試しても面白いかもしれません。

image
ちなみにラー油を足すのもアリです。

だいたい1軒目として活用していますが、ラーメンや丼もメニューにあるのでここでビールと餃子やツマミを味わい、最後に〆にラーメンや丼を頼むのもいいかもしれない。

ちなみに本日3月10日のお得すぎるイベントはこちら。

image餃子チケットが半額になる神イベントです。10人前の値段で12人前になるもともとお得なチケットなのですが、今日はそれが更に倍。3000円で24人前のチケットが買える(チケットはお店で保管)感謝DAYです。年に1〜2回しか開催しないこのイベント、これを機会にまとめ買いしておくと半年は餃子で困ることがなくなるのでかなりオススメです。もしお金がないときでもチケットを使えばタダで食える。ご飯を頼んでも1食150円で美味しい餃子が食える。ごく控え目に言って素晴らしいのでお近くの方はこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

〜次回予告
今晩未明、当方は9,000円分買いに訪問予定です。

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

食べることが大好きです。自薦、他薦問わずおいしいお店情報がありましたら[info@deboo.info]までタレコミお待ちしております。(お仕事の依頼は不要です)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る