【2016年】新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

Twitterで「あけましておめでとう」と投稿しようものなら「うちは身内に不幸があった!不謹慎だ!」というお叱りリプライが送られてくる昨今、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は元気です。正月太りを加速させています。

昨年は色々ありました。大きなイベントを振り返ってみると

・1月 無職になりました!賄い付きで雇いたいという稀有な経営者や人事ご担当者がいらっしゃいましたらご連絡ください。

・2月 意識の高いデブのスマホアプリ(Android版)がリリースされました。結構売れました。

・3月 意識の高いデブのスマホアプリ(iPhone版)がリリースされました。最高で総合15位まで伸びました。

・6月 意識の高いデブのLINEスタンプが販売されました。最高順位は狙ったかのように29(肉!)位でした。

・7月 フリー素材のぱくたそさんと意識の高い肥満素材でコラボしました。

・9月 意識の高いデブの書籍が発売されました。

 

その後やその間も居酒屋をオープンさせたり、デブランチや肉汁祭りなど他にも沢山ありましたがざっくり大きなイベントを上げるとこんな感じです。そして昨年12月末にお陰様でDEBOO!JAPANも開設から1年を迎えることができました。これもひとえに無償で記事を書いてくださる執筆陣の方々、無償でサーバを貸してくださるサーバ事業者、そして記事をご覧になられるだけではなく広告までクリックいただける素晴らしい皆様のおかげです。ありがとうございます。昨年末に本サイトをSSL化したので過去記事のいいね!数などは全てリセットされてしまいましたが、気分も一新して精進したいと思います。

今年の目標は「同じ店で記事を書かない」にしようと思います。

と言いますのも、僕は大して更新しないものの、飲食店ごとの思い入れが強すぎてそのお店の記事を量産する悪い癖がありまして、去年は喫茶Yの記事を量産しすぎてしまいました。(PVもかなり良かったですし)


↓過去の喫茶Yに関する記事↓

あまりにお腹が減ってたのでデブの聖地「喫茶Y」へ行ってきた。(モーニング編)

モーニングが美味しかったのでデブの聖地「喫茶Y」へ再訪した。(ランチ編)

朝も昼も行ったので、夜もデブの聖地「喫茶Y」へ行ってみた。(完結編)

久しぶりにデブの聖地「喫茶Y」に行ったら相変わらず凄かった。


喫茶Yに関連する記事だけで4つありました。これはDEBOO!JAPANの総記事数からみても異常な多さです。もはやDEBOO!JAPANは喫茶Yに頼りすぎているサイトと言っても過言ではないレベルです。元来の筆不精な面も相まって、僕が1週間に書ける記事は1つ程度です。今年も4本書いたら喫茶Yだけで1ヶ月が終わってしまう。そんなサイト、個人的には面白いですがせっかく見てくれてる人を置き去りにしそうなので、今年はこの目標を守っていこうと思います。あと、東京方面も今後は記事が増える予定です。個性的な方から寄稿表明いただいたこと、僕自身も昨年は累計1ヶ月東京で食べ歩いたのでそのあたりの記事をまた記事にしたいと思います。そんなこんなで今後ともDEBOO!JAPANをお楽しみいただければ幸いです。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

〜次回予告
初めて喫茶Yで料理を残してしまったから、もうあの店引退するわ。

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

Twitterで色んなbotの中の人をしてます。
自薦、他薦問わず美味しいお店情報などありましたら[info@deboo.info]までタレコミお待ちしております。(お仕事の依頼は不要です)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る