ぱくたそ×MIDインターナショナル×意識の高いデブでコラボしてみた。

遡ること数ヶ月前、大きいサイズのメンズ服通販 ミッド・インターナショナルさんから「ぱくたそさんとコラボしませんか?」との相談がありました。

ぱくたそといえばフリー素材でお馴染みのあのぱくたそさん。Deboo!JAPANでも画像を使わせてもらったり何かとお世話になっています。ただ僕自身は基本的に顔出しNGなので丁重にお断りしようと思っていたのですが、うってつけの人材がいたことを思い出しました。

そう・・・

 

IMG_8202
横山ともやさんだ。

撮影テーマは意識の高い肥満素材。意識の高いデブのつぶやきを写真で再現するとのこと。そんな企画ならこれ以上うってつけのモデルはいません。早速横山ともやさんの所属事務所と出演に向けた交渉を重ね無事許可をいただきました。

ーそして7月某日の朝。

横山ともやさんと一緒に大阪から東京へ向かいました。この日の気温は29度。前日が20度前後だったこともありデブには生き地獄な環境です。

そんな悩みを考慮していただけたのか、こんなつぶやきを移動中に発見しました。


こんな心遣いがされていることを横山ともやさんに伝えたところ「え?16度ちゃうの?でもまあ嬉しいわー!」と感動していました。
当日は9時から撮影開始、僕たちは大阪から移動のため10時位に着いたらいいとのご配慮までいただきました。

東京駅に着いたのが9時30分頃。撮影現場は新宿三丁目。全く余裕はなかったですが、どうしてもとせがむので記念に一枚撮っておきました。

image
大抵こういった顔ハメ看板は穴が大きく作られており耳まで見えたりするのですが、そんな心配は杞憂に終わります。ぴったりハマっています。

 

IMG_3790
10時過ぎ、少し遅刻しながらも無事撮影現場に到着しました。

そして、

エレベーターで目的のフロアまで辿り着き、撮影現場に入ろうとしたそのとき・・・・

 

 

ドンッ!

 

ドンッ!!!

 

ドンッッッ!!!

 

と中から物凄い地響きが聞こえてきました。

 

誰か壁でも蹴ってるのかな・・喧嘩かな・・・

そう思いながら恐る恐る中に入ってみると・・・・・

 

 

 

https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_09_150711148813-thumb-1000xauto-19207

そこには残影拳をしている朽木さんの姿が。

 

後にも先にも成人男性が本気で繰り出す残影拳を見るのはこれが初めてではなかろうか。

繰り返し残影拳を放つ朽木さん
肘や脚の角度を的確に指南するゴリさん
真剣な眼差しでカメラを構えるすしぱくさん
ヌイグルミと一緒に自撮りしてる大川さん
そしてそれを見守る面々。

中にいらっしゃった方々はミッドの担当者以外全員初対面でしたが、この企画は面白くなりそうだと感じた瞬間でした。

この日撮影した画像は以下のリンク先に少しずつ追加されていくので是非ご覧ください。


debu2-thumb-815x400-19206
ぱくたそ(PAKUTASO) 意識の高い肥満素材

〜次回予告
撮影現場は思った以上に面白かった。

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

Twitterで色んなbotの中の人をしてます。
自薦、他薦問わず美味しいお店情報などありましたら[info@deboo.info]までタレコミお待ちしております。(お仕事の依頼は不要です)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る