梅田エリアでビアガーデンに行くなら駅前ビル屋上にある神仙閣が一番だと思う。

個人的に大阪の梅田界隈はビアガーデンの激戦区だと思っている。駅前は百貨店が密集し、デパートでは各々個性的なビアガーデンを開催し賑わっている。今年も数多くのビアガーデンを飲み歩いき、ビアガーデンのシーズン終了が近いこの微妙なタイミングで個人的に一番オススメのビアガーデンを紹介したいと思います。

今回一番オススメのビアガーデンは以下の条件を満たすお店としました。

・屋外であること。
・時間制限無し(開店から閉店まで過ごせる)
・4000円以内
・食べ飲み放題

そこそこの金額が必要だったり屋外じゃなかったり、更に食べ飲み放題じゃないビアガーデンは省きました。今回は上記の条件をつけた上で一番オススメなお店を紹介します。

大阪駅前第一ビル 神仙閣ビアガーデン

僕が一押しなのはこの大阪駅前第一ビルで催されている神仙閣のビアガーデンです。普段は12Fで中華料理を振舞われているお店なのですが、夏の期間は屋上でビアガーデンを行うお店。なので必然的に中華料理がメインのビアガーデンとなります。

imageわずか200円でバーベキューまでつくこの破格コース。空きがあればバーベキューテラスにしたほうが断然お得です。

imageかなり広い。周りはマルビルやヒルトンに囲まれたここは都会のオアシス。

imageそしてビックリなのがアサヒのスーパードライ、一番搾り(スタウトもある!)、サントリーのプレミアムモルツと日本を代表するビールが全部飲めることが。ビアガーデンはメーカーと提携?してるところも多く、一社しかビールがないところも少なくない中、この三社が飲めるのは素敵です。

このビールサーバーを見た友人が

 

「大事なもの、全部揃ってるやん…」

 

と漏らしていたのが印象的でした。

また、飲み物は酎ハイや角ハイボールに焼酎やカクテル、ソフトドリンクも充実してます。特に角ハイは超炭酸ハイボール(多分今年から)が導入されてましたのでグッときました。

先述の通り中華料理屋さんが催されているビアガーデンなので、中華料理のメニューがかなり充実しています。

imageシュウマイや小籠包に始まり

image
麻婆豆腐に春巻き。

imageimage
サラダや前菜類もあり

image
揚げ物も豊富です。

   imageピラフや焼きそば、それにビールのお供に最適な枝豆やフライドポテトも山盛りです。

更に、バーベキューコースにしたら以下も食べ放題になります。

image image image肉、魚介、野菜、なんでもある。事前に盛り付けられた皿を貰うも良し、好きなものがあればそれだけ沢山貰うも良し。選び方は100通りを優に超える。

この一連の料理コーナーをを見た友人が

 

「Re:大事なもの、全部揃ってるやん…」

 

と漏らしていたのが印象的でした。

沢山料理はありますが、とりあえず食べておくべき二品を紹介します。

image image春巻きと牛肉の何か。

これが個人的な二大巨塔。ビールと合いすぎ法違反です。
※ただし春巻きは長期間放置されたらジューシーさが無くなりスカスカになるので補充後すぐを狙うのが吉

image一杯目、僕はスーパードライを、他の友人たちは一番絞りを頂きます。願わくば一杯目のグラスだけでも冷えてた方が嬉しいかなと思いましたが、大事なものは全部揃ってるので許容します。

image
春巻きはかなり具沢山。出来立て熱々を引けたらかなり美味しいです。

この春巻きの具の多さを見た見た友人が

 

「Re:Re:大事なもの、全部揃ってるやん…」

 

と漏らしていたのが印象的でした。

ここから先は鬼の食モードに入ったのでしばらくの間、料理の画像はこれしか撮ってませんでした。

image肉。近くにある某百貨店のビアガーデンで出されているBBQの肉を仮に「ゴム」と例えるなら、この肉は「ガム」である。咀嚼できるし、飲み込める。そして焼肉のタレが思いの外美味しいのでバクバク食えます。

正直、肉はこのくらいの質の方がなんだか安心するんですよ。学生時代に業務用スーパーで買った肉を持って河原で開催したバーベキューを思い出します。この肉を美味しくないの一言で片付けてしまう人とは美味い酒を飲める気がしません。

開演は17時半なのですが、19時を過ぎた頃に館内アナウンスが流れます。アナウンスが終わると同時にこの人だかりだできます。

imageなんと数量限定の北京ダックが運ばれてきます。
大皿にたぶん2−3皿くらい。アホみたいに盛っていく人がいるとあっという間になくなります。

imageとりあえず人数分を確保しました。味については別の機会にでも述べたいと思う。館内アナウンスは他にはなかったと思うので食べたい人はアナウンスが流れたと同時に中華コーナーへ向かえば確実にゲットできると思います、

image imageごま団子に大学芋にメロン。写真を撮り忘れましたがオレンジや杏仁豆腐などもありデザートもかなり充実しています。オススメは大学芋。鋭利で唇を負傷する可能性もありますがカリカリで美味しいです。

この神仙閣のビアガーデン、開催は9月8日までっぽいので気になる人はお早めにどうぞ。

余談ですが、Deboo!JAPANに触発されてグルメブログを始めようと決意した友人はこの日一枚も写真を撮ることなく食事を終え、帰り際に

 

「大事なもの、全部撮り忘れてるやん…」

 

と漏らしていたのが印象的でした。


〜次回予告
平日なら実はホテルグランヴィア大阪のヒアホールが最強なのではなかろうか?

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

Twitterで色んなbotの中の人をしてます。
自薦、他薦問わず美味しいお店情報などありましたら[info@deboo.info]までタレコミお待ちしております。(お仕事の依頼は不要です)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る