ランチパックでマヨ&マヨネーズなる新商品が発売されているらしい。

LINE@に登録してからというもの、毎日いろんな方が巷に広がるデブ情報を教えてくれるようになったので、今日はその一つを紹介したい。


まだ意識の高いデブのLINE@を登録していない方は以下からお気軽にどうぞ。全て手動で返信してます。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


今日教えてもらったのは、つい先日、天下の山崎製パンがとんでもない商品をリリースしたらしいという情報だ。

その商品がこれだ。

 mayo
出典:http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/lineup-gallery/detail.php?product_id=1296

「ランチパック マヨ&マヨネーズ」

ランチパックは山崎製パンの看板商品の一つだと思う。その看板商品のシリーズにマヨ&マヨネーズというファンキーな商品を投入してきた姿勢に僕は感動を覚えました。

思えばランチパックと言いつつ、それ朝に食ってるだろとツッコミたくなるCM構成に始まり、知り合いがランチパックをランチで食べている光景を見たことはないツッコミ所が多い商品だけど、マヨ&マヨネーズなら寝起きに食べるよりはお昼時に食べたいと思わせる、名前負けしない実に斬新なアイディアだと感じました。

そして、キューピーマヨネーズを前面に押し出しているところがグッとくる。マヨネーズと言えばキューピー、キューピーと言えばマヨネーズ。これはもはや日本人のDNAに刻まれている周知の事実だ。そんな日本を代表するマヨネーズメーカーとの共同開発、不味いわけがない。美味いに決まっているはずだ

 

large_1296

「キューピーのマヨネーズと固形マヨをサンドしました」とのキャッチコピー。もしかしてこの商品を企画した担当者、新商品のアイディアに行き詰まり、迷いに迷った挙句、意識の高いデブが呟いた以下ツイートを参考にしたのではないか。


@山崎製パンの商品企画ご担当者様
もし本当にそうだとしたら、金一封お待ちしております。よろしくお願いいたします。

〜次回予告
ランチパック マヨ&マヨネーズを実食してみた。

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

食べることが大好きです。自薦、他薦問わずおいしいお店情報、イベントなどがありましたら[ info@deboo.info ]までタレコミお待ちしております。(関西地方の情報なら特に嬉しいです)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る