IKEAで500円のカレービュッフェが食べられると聞いたので行ってきたが

本日5月28日(木)から始まるIKEAのオリエンタルビュッフェに行ってきました。

オリエンタルビュッフェの凄いところはワンコイン(500円)で提供するところだ。そしてその内容も「マサラカレー」「グリーンカレー」「マッサマンカレー」「バターチキンカレー」「キーマカレー」「キッズカレー」など計6種類のカレーを始め、ウィンナーやスープにサラダなども惜しみなく提供されているとのこと。更には100円分のお買い物クーポンまでつけるという太っ腹だ。

これは行くしかないでしょうとのことでIKEA鶴浜へ向かいました。

image※写真を撮り忘れていたので帰り際に慌てて撮りました。

imageまごうことなきワンコイン。16時ではなくどうせならお昼からやってほしいですが、そこはワンコイン。要望を言うのは野暮だ。

imageレストラン前の看板。シナモンロール90円はリーズナブルですね。デザートに食べようかなーと友人と話しながら会場に向かいます。

 

image案外人は少なかったです。テーブルも6割くらいが空いていたので平日はこんなもんかなーと近づいていきます。

image60分、十分な時間でしょう。矢印に沿ってレジに進んでいきます。

 

この時の時刻は16時30分頃。

 

早速レジで注文しました。店員さんはもっと丁寧な言い回しだったかもしれませんが、大体以下のようなやり取りをしました。

店「っしゃっせー」

デ「カレーバッフェ2つお願いします!」
店「ありがとうございます。ただいまですと最短で19時半からのご案内となります♫」

デ「19時半!?」
店「19時半。」

デ「結構空いてるのに?」
店「空いてるのに。」

デ「なんとか無理ですか?」
店「なんとしても無理です。」

デ「どうしても?」
店「どうしても。」

というわけで今日は諦めてソーセージを食べました。

image結構大きい。コンビニのジャンボフランクより迫力があります。

imageしかもパリパリ。ビールが飲みたくなります。

ある程度空腹を満たせたので店員さんに訊いてみたところ、今日は15時過ぎからチケットを購入する人が増え始め、16時の段階ではすでに17時以降のチケットを売り始めていたとのことでした。

翌日の予約はできませんが、当日は9時半からチケットの購入ができるそうなので、どうしても行きたい人は早めにチケットを取っておいたほうがいいと思います。(特に土日は)

 

〜次回予告
明日、IKEAのオリエンタルビュッフェにリベンジする。

〜5月29日追記 ↓リベンジしてきました↓
500円で食べれるIKEAのカレービュッフェが思っていた以上に美味しかった。

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

Twitterで色んなbotの中の人をしてます。
自薦、他薦問わず美味しいお店情報などありましたら[info@deboo.info]までタレコミお待ちしております。(お仕事の依頼は不要です)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る