【随時更新】大阪駅前で開催中の肉汁祭りに行ってきた。(第2週目)

第1週目の記事はこちらをクリック
大阪駅前で開催中の肉汁祭で駆けつけ三杯食べてきた。(第1週目)
http://deboo.info/2015/04/15/nikujiru/

肉汁祭りも第2週目に突入ですね。1日遅れですがさっそくお邪魔してみました。

IMG_7988
さっそくゲートを潜ります。気づいた人もいるかもしれませんが、これは1週目の画像を再利用。エコを心がけております。

IMG_84962週目の顔ぶれはこちら。まず初見で気になったのは右上の「豚飯ダ・ベ:ジュ」、一番シュールなのは下段右方面にある「近江牛肉汁餃子丼」。先週はコンプリートすると息巻いたものの二日目行こう諸事情があり(雨が多くて面倒)行けなかったので2週目はコンプリートしたいと思います。

 

ところで、

 

絶賛開催中の肉汁祭りなんですが、

IMG_8502
先日フォロワーさんからのご指摘で初めて知ったのですが特設ステージでライブもやってるみたいなんですね。特に土日は終日に渡り催されているようです。初めは高い高いと思ってましたが、丼を喰らいながらライブまで楽しめるのであれば結構お得なイベントかもしれないですね。

IMG_8555
そういえばこんな特設ステージがありました。この上で大食い大会でもするのかな?参加できるかな?と思いながら眺めてましたがここはライブステージのようです。

IMG_8508食券売り場近くにあるカレンダー?には出演者のサインが。ここで出待ちしていればサインくらい貰えるかもしれないですね。

 

IMG_8505

 

IMG_8506

 

IMG_8507
全て印刷ミスで月曜日が火曜日になっているところがグッときました。

まずはどこに行こうかなーと悩んだ1軒目。

あたりを見渡すとと…

IMG_8552数店舗でかなりの行列ができてます。

IMG_8560
一番人気は肉の村山。これは1時間くらい並ばないと無理っぽいです。

IMG_8543
二番人気は新旬屋。こちらは30−40分くらい並びそうな雰囲気。

IMG_8561

三番人気はほぼ同列でココロ焦がれ。こちらも30分くらい並びそうな雰囲気。

ひとまず空腹のお腹を満たすために、

 

IMG_8509東京トンテキにしてみました。

 

IMG_8510例によってプラス料金でトッピングができます。温玉に惹かれましたがここはノーマルでいくことに。

IMG_8556
ガーリックが食欲をそそります。

IMG_7997IMG_8557
例によってどんぶりが美味しそうに撮れるブースを使って撮影。飛び散るタレを拭いたらいい感じかもしれません。

IMG_8558肉は全部繋がってますが、持ち上げると切れる柔らかさ。見た目より全然柔らかくてご飯とよく合います。これは普通サイズでも十分食べ応えあるサイズだと思いました。

続いてどうしようか悩みましたが、並ぶのが嫌なのですぐ頼めそうなところをチョイス。

IMG_8533
写真的にはこれが一番惹かれる看板でした。

IMG_8534例によってトッピングがありますが、肉増しを選択。これで一杯1180円の丼へ早変わり。無職には痛いカウントアップ。

IMG_8547
カニみたい。

IMG_8545ネギが心なしか左目に見えてきた。豚ばら肉とキムチと玉ねぎがメインの構成。よく考えたら初めて肉汁祭でトッピングをせずに野菜らしい野菜を見たかもしれません。

IMG_8544
長い。結構1枚1枚が大きくこれも食べ応えがあります。

IMG_8546
一口で食べる時は二つに折るといい感じ。味付けは生姜焼きを思わせる甘みある味付け。肉にご飯を巻いて食べるといい感じです。

食券の半券を持って再び引き換えを行うと
IMG_7742
2週目は黄色いコインでした。全部食べてから投票箱に入れたいと思います。

今回は三杯食べずともこの二杯でそこそこボリュームがあったとのでお腹を満たせました。明日は空いてそうな時間を見計らって肉の村山の「テキサスボール」か新旬屋の「豚飯ダ・ベ:ジュ」を食べてみようと思います。

ーーー
4月22日(水) 追記しました

現地よりリアルタイム更新。まず1軒目は予告通り新旬屋の「豚飯ダ・ベ:ジュ」に来ました。
IMG_8527
「絶対お得な肉増し!!」とあったのでプラス400円払ってみました。

IMG_8549
肉増しだけあっていい感じのボリュームです。飛びてているローストポークが机に付きそうなほどはみ出しています。

IMG_8548半熟タマゴも美味しそう。

IMG_8551まずはタレ焼きの肉から。甘みがあり中々美味しいです。ご飯が進みます。2週目は全般的に甘ダレ醤油ベースの丼が多い気がしました。

IMG_8550続いてローストポーク。少し冷たさが感じられるけどこれも美味しい。少し厚切りの生ハムみたいなイメージでワインがめちゃくちゃ飲みたくなります。今のところ個人的ランクは一番です。

ちょっと別件で急ぎの用事が入ったので肉の村山は後ほど訪問したいと思います。随時更新します。

第1週目の記事はこちらをクリック
大阪駅前で開催中の肉汁祭で駆けつけ三杯食べてきた。(第1週目)
http://deboo.info/2015/04/15/nikujiru/

 

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

Twitterで色んなbotの中の人をしてます。
自薦、他薦問わず美味しいお店情報などありましたら[info@deboo.info]までタレコミお待ちしております。(お仕事の依頼は不要です)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る