ステーキのどんでステーキ食べ放題をやってたので食べに行ってきた。

ハンバーグは飲み物

先週は4月10日、ステーキのどんで食べ放題のイベントがあると聞き、友人と二人で行ってきました。

ステーキのどん 城東古市店

 

ステーキのどん、インパクトある看板なので見たことはあったものの、一度も訪問したことがなかったので楽しみにしてました。 IMG_7960
店前には大きな看板がありました。3つのコースがあり、価格は2500円/3500円/4500円でした。 席に着きさっそく食べ放題を注文、店員さんから説明を受けます。説明を受けながら周囲を見渡したところ、食べ放題頼んでる人はいませんでした。店員さんに聞いたら例年昼間に頼む人は少ないそうです。

食べ放題の詳しいシステムは以下の引用を確認いただければと。

don1don2don3
出典:http://www.steak-don.co.jp/campaign/detail.html?num=7

今回頼んだのはBコース(3,500円)。通常の食べ放題にリブロインステーキが加わるコースです。

まずは注文しドリンクバーでスープと飲み物を注ぎ、席で待ちます。10分ほどで初回のメニューが到着しました。

IMG_7965
IMG_7967
IMG_7966
リブロインステーキ、どんハンバーグ、チキングリルステーキ、そしてライス。これが標準で出てきます。最低限の関門です。これを食べれば通常に頼んだ際の金額分元が取れるイメージです。

このメニューを食べれそうにない人は頼まない方が無難です。

この初回提供分を食べれば次の注文を頼めるとのこと。

IMG_7968
リブロインステーキ、中はレアです。そういうえば焼き方は特に聞かれませんでした。味は柔らかくて普通に美味しいです。ハンバーグもジューシーでチキンも柔らかい。

imageタレはこの二種類から選べる。どちらも悪くないが、個人的には胡椒がオススメです。

imageもう一声欲しい場合は塩をかけると飽きずに美味しく食べれました。

さくっと食べ切ったのでおかわりを頼みました。一回の注文で2品までとのことでしたのでリブロインステーキとどんステ3を注文しました。

IMG_7970IMG_7969
ベーコンでステーキ肉を挟んだ贅沢な一口大ステーキ。

IMG_7972
男なら一口で食うべきサイズ。個人的にはこれが一番好きでした。

全てを食べ終えてそろそろお腹もいい感じ。最後にもう一度リブロインステーキとカットステーキを注文しました。

IMG_7974 IMG_7971
カットステーキは少し歯ごたえが強め。ただ一口サイズなのでさくっと完食。

IMG_7973
デザートは残念ながら別料金だったので食後のデザート代わりにチーズインハンバーグを頼みました。明らかにINというよりはONではないかと思いましたが、しっかりINしてました。

既にお腹一杯でしたがこのハンバーグなら3つは食えます。飲み物に近い感じです。

そういえばこのチーズインハンバーグ、
IMG_7976
チーズインハンバーグは食べ放題限定と記載されていましたが、
IMG_7977
普通に単品メニューにありました。このあたりは聞かないのが大人のマナーかと思いました。

 

IMG_7978IMG_7979
ちなみにリブロインステーキは200グラムで税込2500円弱なので2枚食べただけで十分お得な値段設定。はじめは3500円たけーよと思いましたが、通常の値段が少し高めのお店なので全然お得っぽいです。

本日4月17日(金)も以下の店舗で開催されるようですのでお近くの方は是非どうぞ。

don4

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

Twitterで色んなbotの中の人をしてます。
自薦、他薦問わず美味しいお店情報などありましたら[info@deboo.info]までタレコミお待ちしております。(お仕事の依頼は不要です)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る