【応募期間終了】意識の高いデブと一緒にLINEスタンプを作りませんか?

2015年02月14日 23時59分
受付終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。
結果は追って2月末までに発表します。

LINEスタンプ、盛り上がってますね!

僕もLINE社から発表があった当日にはスタンプを作ろうと動き出したのですが、よくよく考えてみると絵心が複雑骨折しているため断念しておりました。(ネタだけは一杯思いつきましたが)

そんな中、Twitterのフォロワー分析をしていたらある事に気付いたんです。フォロワーのプロフ情報から各々の特性を分類していくと、妙にイラストレーターデザイナーなど、いわゆる「クリエイター」と呼ばれる人が多い事に。

その分析結果をみて商売意識の高いデブとしての嗅覚が何かを察知した。

「これ、一緒に組めばスタンプ作れるのでは…!?」

…と。

というわけでさっきふと思いついて、今決めました。一緒に「意識の高いデブ」のLINEスタンプ作りましょう。

ネットでスタンプ制作会社を調べたら10〜20万でノウハウ込みでLINEスタンプ作れるところも沢山あることはわかった。更には個人間や個人法人間で仕事を取引する仕組みを提供するクラウドソーシングサービスのパイオニアであるランサーズを活用すれば、僕一人でも出来そうかつもっと安価で作れ、利益の総取り(デブ丸儲け)が出来そうではある。
でも、僕はみんなと一緒に「意識の高いデブ」や「お腹」を盛り上げていきたい、そう思っているので今回「公募」という形で制作しようと思った次第です。以下に思いついたことを述べます。

・内容
クリエーターと意識の高いデブで協力しあい、意識の高いデブスタンプを作ります。
LINEへ申請するアカウントは「提携会社または意識の高いデブ」にて対応します。
※クリエーター個人でアカウント申請したい場合は応相談とさせてください。
※LINEのアカウントは提携会社または意識の高いデブにて発行しますが、著作権はクリエーターに帰属します(こういうことできるのかな?)。何かしらの理由により販売の停止を希望された場合は速やかに対応いたします。

・報酬

クリエイター 60%
プロモーションを行う意識の高いデブ(僕) 25%
事務処理や申請などを行う提携会社 15%
※もし提携会社が見つからなかった場合は意識の高いデブが事務処理します。その場合はクリエーター70%/意識の高いデブ30%にしたいと思います。

・意識の高いデブのスタンプを作るメリット

①プロモーション効果が高い。

全SNSを駆使して宣伝します。頑張ります。
全SNSのアイコンをスタンプに合わせて変更します(期間限定)
スタンプに使用するワードを一緒に考えます。頑張ります。

②類似商品が少ない
かわいい系のスタンプは数多く存在し、すでにレッドオーシャンの中、
デブに関するスタンプは比較的ブルースオーシャンである。(だと思う)

③派生ビジネスが行える(可能性がある)
現在、いくつかの出版社、メーカーから出版や商品化の問い合わせがきております。もし、スタンプで使用したキャラクターが先方のイメージと合致し、クリエーターと条件面等を諸々相談し合意に至った場合、ライセンス料をお支払いします。

・参加方法

以下のアドレスまでメールにて応募ください。
※※※※@※※※※※.※※※
※必ず件名に「LINEスタンプ応募の件」という文言をいれてください。文言が無い場合は無効とします。
※本文は特に未記入でも問題ございません。熱意を書いても、思いの丈を和歌にして詠んでも構いません。お任せします。

あなたが思う「意識の高いデブ」のイラストを「1点(それ以上も可)」添付ください。イラスト内のセリフの有無は問いません。手書きでもなんでも構いません。Twitterなどからお好きなセリフを抜粋してイラストいただいてもオッケーです。イラストの拡張子は「JPG」または「PNG」でお願いします。

・期限
2月14日 23時59分(JST)迄

添付いただいた作品を元に審査します。僕のイメージと合致した方(複数になるかもしれません)にメールいたします。
ご連絡は2月末までに行います。(伸びる場合は各SNSで告知します)

とりいそぎ思いついたことを書いてみました。
もし想定以上に多くの応募がきたら投票式などにしてみんなで決めれるようにしたいと思います。

正直あまりこういう業界の報酬配分とか全然わかってないので各々の取り分が暴利だとかお得すぎるとか、そういうツッコミ所があれば教えてください。クリエーターにとってお得な場合はこのままでいきますが、損だという場合は考えます。あと勢いで書いているので誤字などあったら生暖かく見守ってください。

それでは「我こそは!」という方からの参加表明をお待ちしております!

アバター

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

食べることが大好きです。自薦、他薦問わずおいしいお店情報、イベントなどがありましたら[ info@deboo.info ]までタレコミお待ちしております。(関西地方の情報なら特に嬉しいです)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る