プーレドール@広尾

焼き立てのロティサリーチキンが丸々一羽食べれる、樽生ワイン有名店。
プーレドール

ここのかき氷は、あのスイーツブロガーのあまいけいきさんが、かき氷7つ監修したんだとか。

あまいけいきさんとは
ヒルナンデス×5回、ズムサタ、スッキリ、シューイチ、スクール革命!、ポシュレ、お願いランキングゴールド、グッディ 等、テレビで活躍中のスイーツ愛好家!首都圏を中心に甘味処を食べ歩き!軽快なノリと文章で美味しいスイーツをつぶやいています。パンケーキツアーズ主宰&たべあるキングメンバー。

“夏だし。暑いし。かき氷食べたしいし。ブロガー監修かき氷って何?すっごく気になる!。” ということで監修された7つを食べに、“帰れま7” してきました!(笑)

 

他の席に行くロティサリーチキンの香りをかぐだけで、「はぁ。おいしそう。たべたいな。」という気持ちになるけど、今回はかき氷メインで来訪したのでロティサリーチキンは我慢、我慢、我慢(笑)

外観

外観
2階なので、通りすぎないように!

内観
内観
ウッディ―な店内。とても落ち着く雰囲気。デートで来たいかも。

【かき氷メニュー】
メニュー
#めも
ランチタイムは13時から販売。
今の時期、土・日・祝のみカフェタイムもかき氷の販売。

【氷みぞれ】
氷みぞれ
“氷みぞれ”というネーミングから、かき氷をみぞれにしただけかと思いきや。ひと口たべると、ふんわり甘い。まるで、わたあめのような甘さが口いっぱいに広がります。いくらでも食べれちゃう…。

【トマトバジル氷】
テーブルに来るまで、ルックスの想像がつかないバジルトマト氷。
トマトバジル1
そして、ルックスから味の想像がつかないバジルトマト氷は、食べた瞬間、衝撃が訪れました。「え、かき氷?!」。
トマトバジル2
自家製バジルペーストと自家製トマトシロップ(トマトも入ってた)、そして自家製マスカルポーネシロップが使用されているから、食べたら口いっぱいに、かき氷ではなく、カプレーゼが広がる!

【ティラミス氷】
ティラミス氷
コーヒー豆エスプレッソが含まれているので、口に入れた瞬間に鼻から抜けるコーヒーの香り。そしてティラミスの一番下の層であるスポンジには、グラッパが含まれているそうです。ですが、アルコールを飛ばしてくれているので、ラム酒や洋酒が苦手な方でもペロリと食べれちゃうと思います。洋酒やラム酒を使った菓子類が苦手な私でも気付かずに完食してしまうほどでした。言われても信じられず、“グラッパ入れてるってウソついてる! ”って思ったほど(笑)「帰れま7」3つ目のかき氷、まだまだ余裕♪ 全部いける~♪

【ココナッツパンプキン氷】
ココナッツパンプキン
テーブルに来た瞬間。「かぼちゃ好きの私のためにある、かき氷だ!」って思ったほどの1品。ココナッツとパンプキン。聞いただけだと、甘そうですが、ダイスカットされた完熟パイナップルが、ほんのり軽やかな酸味の果汁と共に、かぼちゃとココナッツミルクの甘さをしめてくれていて、すごく食べやすい!女子ウケ間違いないです、これ…。

【キャロットオレンジ氷】
キャロット1
ネーミングからして、にんじんの主張が強そうなイメージがしますが、全くそんなことはなく。
きゃろと
ヨーグルトを隠し味で使用しているので、ヨーグルトの酸味がにんじん独特の味を包み込み、自家製みかんシロップも含まれているので、甘いにんじんへと姿を変えていました。にんじん嫌いの子でも、 気付かずに食べれてしまうんじゃないかってほど!「帰れま7」5つ目のかき氷、やや辛くなってきました。おかしいな…(笑)

【マンゴーラッシー氷】
マンゴー1
見た瞬間、目に入るごろごろマンゴー! カチカチの冷凍ではなくて、ほどよく口の中でとけるやわらかわさ。女子の思いをしっかり読み取ってくれている、かき氷がここにあり!
マンゴー2
100%のマンゴーピューレソースと自家製のヨーグルトソースがマッチして、口の中でラッシーに早変わり。マンゴー好きにはたまらない1品!「帰れま7」的には箸休めになりました! ありがとう、マンゴー!

【イチゴ練乳】
いちご1
王道のイチゴと練乳。とても落ち着く甘さ。ダイスカットいちごは甘く、小粒のブルーベリーはヨーロッパ産で酸味が強め。いちごの甘さをブルーベリーの酸味がしめ、程よいバランスに。店員さんが、どこまで高くできるか頑張ったみたいで、今にも倒れそうになっています(笑)
いちご2
自家製練乳も、しあわせの溜息がつい出てしまう。はぁ。それは、いちご狩りの時に浸ける、あの相性抜群の練乳を思いだす美味しさだったからです。はぁ、思いだすだけで至福。

「帰れま7」ラストが、このかき氷が〆でよかったー!そして、「帰れま7」は無事すべて完食できましたー!よかったー(笑)

今回は、かき氷メインだったので、
“次回は、ロティサリーチキンをメインに。かき氷はデザートに。”
というコースで来訪したいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆こんな時におすすめ!
・家族で!(いろんな味をシェアできる!)
・デートで!
(2人で同じものを分け合いながら食べるのって良いですよね!距離が縮まる!)
・女子会で!
(お店の雰囲気も良く、CPも良し!次回の女子会はここに決まり!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

365日焼肉女子

投稿者プロフィール

都内某留年率の高さを誇る某理系大学に通う大学4年生。instagramにはまっていて、美味しいごはんに目がありません。就職活動はじめました。趣味はESを書くことになりつつあります。新しいものと面白いことが大好きです。

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る