博多もつ鍋 蟻月@恵比寿

予約が取りにくいで有名のもつ鍋有名店。
蟻月。恵比寿に蟻月あり。

電話予約ですら、とにかく取りづらい!!!受話器あげてるんじゃないかって思うぐらい(笑)

でも、電話予約が取りにくいだけでネット予約なら待つことなくサクッと!予約できてしまいます!( ´ ▽ ` )ノ取りにくいのがウソかのように(笑)うれしい!!!ラストオーダー近くの22時に行くとサクッと入れたりします。駆け込み蟻月もありですね。

外観は、どこも似たような雰囲気なのでわかりやすいと思います。1軒家のような佇まい、入口には盛り塩があります。
外観

どの店舗も個室、カウンターやテーブル席があるので、デートでも、接待でも、シチュエーション問わず利用できます!◎
内観引用:博多もつ鍋 蟻月(恵比寿店)
(´-`).。oO(
代官山離れ店で一瞬バイトしてた時は、接待利用の企業さまが多かった、、、

【お通し】
時々、味変へのアクセントに誘い。
01

【ポテトサラダ】
ごろごろのジャガイモが食欲そそる。お酒もすすむ濃いめの味付け。
02

【たっぷりネギと明太の玉子焼き】
蟻月のもつ鍋のしたにつく、おつまみ部門人気NO.1!通称めんたま!スタッフの間や影ではそう呼ばれています。
03

たまごがふわふわしているので箸で持ち上げると、明太子がぽろぽろ落ちる・・・!もったいない・・・!食感もふわふわ!
04

【スタミナホルモン炒め】
ごはんとお酒がすすむ。それ以外なにがある!!!って思わせられた。ホルモンがプリプリしていて、ジューシーで、ごはんの上にのせたい!ベストオブ丼ものが完成するんじゃないかって思いました。が、ごはんを頼む前に食べきってしまったので出来ず(笑)
05

【白のもつ鍋 味噌風味】
もつは、もちろん白(味噌)!スープは、白(味噌)、赤(醤油)、金(ポン酢)、銀(テール)の4種類から選べます。ダントツ人気でオススメは白!蟻月特有のにんにくが、がっつり効いた白!味噌スープ!
06

ニラがおしげもなく、これでもかってぐらい乗って。この厚み!
07

そして、見え隠れする、もつのプリプリ感!たまらない!臭みもない!ここ以外のもつ、たべれない!!!
08

〆が、五島うどんか雑炊が選べます。汁まで惜しみなく味わうために、吸収するために、雑炊にしました。ごはんを1人前にしたので、おせんべいみたいにぺったんこ(笑)沁みわたる。。。
09

【かき氷 宇治金時】
もつ鍋、めんたまの次くらいに並ぶのが、マウンテンのように立ちそびる、このかき氷。ひとりでたべきるのはちょっと多いかな、シェアものかな・・・と思わせる高さ。
10

でも、意外とひとりで全部たべきれちゃう!♡
11

この時、席を外してしまった友人。たべながら、待つつもりが気付いた時には、もう。かき氷の姿がありませんでした(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆こんな時におすすめ!

距離を縮めたい、あの子と!(個室かカウンターを選びましょう!個室ではゆっくり、カウンターでは肩を並べて)
家族でほっこりしたいとき!(個室で鍋をつつきましょう!)
女子会に!(量があるのに、コスパ神です!)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

365日焼肉女子

投稿者プロフィール

都内某留年率の高さを誇る某理系大学に通う大学4年生。instagramにはまっていて、美味しいごはんに目がありません。就職活動はじめました。趣味はESを書くことになりつつあります。新しいものと面白いことが大好きです。

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る