美しい二等辺三角形を探しに僕は堺の「焼肉 昌久園」へ行ってきた。

突然ですが、みなさんが一番好きな三角形はなんですか?

ー 正三角形?
それは少しベタすぎないですか??

 

ー 直角三角形?
好みは分かれますが、確かに好きな人は多そうですね!

 

ー 鈍角三角形?
悪くない。むしろ良いですね!!

 

ー では、僕はどの三角形が好きか?
ご存知の通り、二等辺三角形です!!!

 

ーなぜ二等辺三角形が好きになったのか。
それはこのお店に出会ったからです。

 

焼肉 昌久園

堺で地元民から熱烈な指示を受けている名店「焼肉 昌久園」
image正直この店の焼肉はコスパ、味ともに大阪でトップクラスだと思います。

image結構いろんな著名人のサインもあります。

image席に案内されるとまずこのセットが運ばれてきます。にんにくはがっつり入れるのをおすすめします。

まず、この店を初めて訪れたのであれば、頼むべきメニューはたったの三つ

・ライス大(320円)
・上ファミリーセット(7,700円)
・シーフードセット(2,600円)

これだけでいい。これでこの店のレベルは測れると思う。

image
3つだけと言っておきながらタン塩も美味い。

image何故か妙にぶれてるがレモンを絞れるやつとかもある。

imageもちろん美味い。

 

でも初めはやっぱり上ファミリーセットを頼んで欲しいんです。

 

image上ファミリーセット。
これは上ロース、上カルビ、上ミノと肉の下に野菜が散りばめられたメニューです。

僕らレベルになるとファミリーどころか2人前弱ですが、常人はこれ一つで4人くらいが満足できます。

imageシーフードセット。
エビ、イカ、ホタテ、貝柱、カニと同じく下に野菜が敷き詰められています。

もちろん他にも美味い品はあるが、まずはこの二つだけで味わってほしい。

imageあとは好きなように焼いて食う。

焼けたらタレをつけ、ご飯の上へいざなう。

だたそれだけ。

image image焼けた食材を焼肉ダレに漬け、ライス大の上に鎮座させていく。

 

人生は素晴らしく、世界はこうも美しい。

 

そして本能のままに食べていく。

それだけ。

imageお肉を食べ、

imageご飯をかきこむ。

 

 

ごく控え目に言って最高だ。

 

忘れていた。二等辺三角形の話をしよう。

上ファミリーセットに盛られているカルビは中心に切り込みが入っており、箸でハジの方を持つと二つに折れる。

そのまま折れた状態でタレの中に放り込む。たったそれだけ。それだけで二等辺三角形の完成だ。

 

image

 

かつて人類史上これほど美しい二等辺三角形があっただろうか?

 

ごく控えめに言って美しい。

 

imageご飯に乗せても美しい。

imageもはや二等辺三角形ではないが、へたり込んでも美しい。

 

生きろ、そなたは美しい(死んでる)

 

〜次回予告
大阪の焼肉屋って実は市内より郊外に名店が多い気がするので順次紹介する。江坂のまんぷくとか。


↓あわせて読みたい↓
電話番号が非公開かつ完全予約制、暗証番号を入力しないと入店すらできない会員制焼肉店が最高すぎて言葉にできない

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

Twitterで色んなbotの中の人をしてます。
自薦、他薦問わず美味しいお店情報などありましたら[info@deboo.info]までタレコミお待ちしております。(お仕事の依頼は不要です)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る