ホテルニューオータニ大阪で開催された極上肉のビュッフに行ってきた。

image

なにやらホテルニューオータニで面白いイベントがあると聞いたのでやってきました。

imageニクい、夏。

8月13日(木)から4日間、8月16日(日)まで行われている極上の肉ビュッフェこと「PERFECT GOURMET&SATSUKI SWEETS GOURNARGY 2015」です。

エスカレーターの前には天国への階段とはこのことか…と思うようなポスターが。そのまま導かれるように2Fへ行くと目の前に受付があるので予約名を言い会場へと案内されます。

image
image会場へ向かう通路、おのずとテンションが上がります。

image会場内。めちゃくちゃ広いです。

そしてメニューもめちゃくちゃ多いです。

image

全て食い切るには2−3日かかりそうなほど豊富なメニューでした。

image無料のドリンク(冷)はウーロン茶とオレンジジュースとお水。もう少し種類が多くてもいいかな、と感じました。

たぶん一番名物であろう特製ロッキーマウンテンステーキに大行列ができていたのでまずは和食、中華、幻の餃子あたりを攻めました。

image天ぷらは作り置きですが、冷めてもカラカラでかなり美味しいです。

image稼働率も高いので比較的揚げたてにありつけます。
※個人的にはこのコーナーが一番オススメです。

image幻の餃子・曼餃苑さんの揚げ餃子。

imageパラダイス山元さんが目の前で作られてます。昔東京パノラママンボボーイズを聴いてたのでなんだか恐れ多かったです。

imageご本人は写真撮影にも快く応じてくれる気さくな方でした。バジルたっぷり巻いてお召し上がりくださいとのこと。

image手前は中華コーナーにあったエビチリ。エビはプリプリで弾力があり美味しかったです。餃子も美味しかったです。香草は基本苦手なんですが、これは美味く食べれました。揚げ餃子とバジルって合うんですね。

imageTexas BBQ STORE。会場の一番奥になります。ソーセージやスペアリブ、ブリスケットなどが並びます。

image目の前で順次カットし皿に盛ってくれます。

image隣のコーナーでは生ハムを目の前でカッティングしてくれました。

image全部盛るとこんな感じ。どれも美味しかったですが、ソーセージがかなり美味しいです。頼めるものなら2ー3個頼んでみるといいかもしれません。この時点でビールかワイン飲みたい欲がピークに達します。

imageそして大行列ができている1番人気、特製ロッキーマウンテンステーキコーナーへ。

image目の前で焼かれカットされたステーキが

imageどんどん盛られていきます。ミディアムレアで美味しそう。

imageハムカツサンドやローストビーフサンドと一緒にいただきます。

imageステーキは食べるのがデブのダンディズム。ウルフギャングで食べたTボーンステーキと食感が似てる気がしました。もちろん美味いです。

image脂身は友達。それがデブのダンディズム。

この辺りから完全にスイッチが入ったので炭水化物を片っ端から漁っていきました。

image四川風麻婆豆腐と海鮮XO醬炒飯。
image銀座ビーフカレー。image海鮮丼。image鰻丼。image和風スパゲティー。

ざっとこのあたりを食べて一番美味しかったのは海鮮丼でした。鰻丼も捨て難いですが、いかんせん量が少なかったので少し寂しかったです。この辺りでお腹が一杯になったのでスイーツに手を伸ばし始めましたが、それはまた別のお話。

〜次回予告
極上肉のビュッフェのスイーツと場内の演出が素晴らしかった。

image image

摩擦メキシカン

投稿者プロフィール

食べることが大好きです。自薦、他薦問わずおいしいお店情報がありましたら[info@deboo.info]までタレコミお待ちしております。(お仕事の依頼は不要です)

この著者の最新の記事

Deboo!NEWS

ページ上部へ戻る